糸寒天とトマトスープで寒天ダイエット♪

糸寒天と酸っぱ辛いトマトスープ糸寒天と酸っぱ辛いトマトスープで寒天ダイエット♪

糸寒天と酸っぱ辛いトマトスープの材料

  • 寒天 2g
  • トマト 1個
  • 白ねぎ 10cmほど
  • しょうが ひとかけ
  • 中華スープ 適量
  • 酢 適量

糸寒天と酸っぱ辛いトマトスープの作り方

  1. 白ねぎ・しょうがをスライスする。
  2. トマトを湯向きし、種を除いてさいの目に切る。
  3. なべにねぎ・しょうがをいれて2〜3分煮る。
  4. 中華スープ・トマト・糸寒天を加え、酢・塩・コショウで味を調える。

☆スープで糸寒天を戻したほうが、味がなじんで美味しいよ
☆トマトの酸味とねぎ、ショウガの辛味が美味しいよ。ぽかぽか身体が暖まるよ。写真のスープは、トマトの湯むきと種とりをしずに作りました。レシピに忠実じゃないとダメ??捨てるのもったいなくて… (^。^;)

Special Thanks Yuka

posted by 寒天ダイエット 管理人 at 15:48 | Comment(2) | 寒天のダイエットレシピ・食事編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったです
Posted by at 2010年03月29日 19:23
よかったですか?コメントありがとうございます。まだまだ寒い日が続いてます。そんなときに生姜入りのこのスープはオススメです。
Posted by 管理人 at 2010年03月30日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

